top of page


プラカフェ(デイサービスかさね)
甘い物大好き!! 「幸せです」 今回のメニューはこちら! ↓ ほうじ茶orコーヒーゼリーの上にバニラアイスとチップスターをのせました!! おいしくていいね!(^^)!、と嬉しい言葉💛 いつもありがとうございます(*´ω`)
6月2日


創作(デイサービスかさね)
今回は紙コップフラワーを作りました!! 花紙と色紙でこんなに可愛く、ステキに出来るんです💛 自宅の玄関やお部屋の窓際に飾ってくれています(*^^)v 嬉しい(^^ゞ 参加して下さった方ありがとうございました!!
5月25日
求人のお知らせ
このたび、当院ホームページの求人ページを更新いたしました。
募集職種や勤務内容などを掲載しておりますので、就職・転職をご検討中の方はぜひご覧ください。
■ 募集職種
・看護職(通所介護)
・看護職(訪問看護ステーションやいた)
・管理者候補(訪問介護)
・ホームヘルパー/パート(訪問介護)
・支援員/パート(サービス付き高齢者向け住宅)
■ 詳細
勤務時間・給与・待遇などの詳細は、こちら
●見学も随時受け付けております。
まずはお気軽にご連絡ください。
5月15日


創作(デイサービスかさね)
こいのぼりリースを作りました☆ ポンポンやこいのぼり、シールなど好きな色や形、全てご自分で選んでいただきました(^^ゞ 自分オリジナルのこいのぼり🎏 参加してくださった方、ありがとうございました!!
5月11日


里芋まきとじゃがいもの土寄せ(デイサービスかさね)
じゃがいもの間引きもしました!大きくな~れ♪ いつもご指導ありがとうございます(*´ω`*)
4月30日


プラカフェ&ビンゴゲーム(デイサービスかさね)
美味しいと言って食べてくれて、、、ホッとします。。。(^^) さて、今回のメニューです! 今回は温かいスープと桜カステラを提供いたしました☆ 空いた時間にはビンゴゲームで脳トレ(=゚ω゚)ノ 落ち着いた時間を過ごしました(*^-^*)
4月27日


創作(デイサービスかさね)
春の壁掛け、花のキーホルダーを作りました!! 色鮮やかな、ほんとに春らしい作品が出来上がりました🌸 こんな感じで作り、 自分の好きな色をチョイスして仕上げていきます。 参加して下さった方、ありがとうございました!!
4月14日


じゃがいもまき(デイサービスかさね)
晴天の日に☆ じゃがいもまきをしました!! ご利用者の皆さんに教えてもらいながら作業して、無事にまくことができました(=゚ω゚)ノ これからの成長が楽しみです!! ありがとうございます!!
3月19日


プラカフェ(デイサービスかさね)
パフェと、和と洋の飲み物を提供しました(#^.^#) ブルーベリージュース、ミックスジュース、餅なしおしるこです!! 飲み物が選べるって嬉しいし楽しいですよね(*´ω`) 皆さんと触れ合いながらゆったりとしたひと時を過ごしました☆彡
3月13日


バレンタインデー(デイサービスかさね)
2月14日はバレンタインデー♡でおやつ作りをしました!! こんなに可愛い蒸しパンが出来ました💛 甘納豆とイチゴチョコやドライイチゴをのせたもの、2種類作りました(#^.^#) 風船も、もらってっていい?と持ち帰ってくれました!!嬉しいな(=゚ω゚)ノ 今日もHAPPYな一日なりました💛
2月28日


糖尿病予防対策教室
2月25日(水)2階多目的ホールで 尾形クリニックからだ塾と栄養士さんとケアプラザ矢板のコラボ企画として 無理せずできる健康習慣!「糖尿病予防対策教室」を開催しました♪ 最初に、栄養士さんの講和がありました。 ポイントは、制限ではなく選び方と組み合わせ方にあるそうです。 みなさん、沢山質問もされていました! 次に、健康運動指導士による 糖尿病予防に効果的な動作・自宅でできる簡単ストレッチ等、講話と実践がありました! 参加されたみなさまは、日頃から意識が高い方なので ひとつひとつの動作が違いました!! 最期に、ご希望の方にケアコートかさねの見学をしていただきました。 ケアコートかさねは、入居された方が いつまでもお元気で安心して暮らせる場所でありたいと思っています♪ そして、職員もしっかり予防意識を持っていきたいと思います!! とても有意義な時間でした!(^^)!
2月28日


鬼退治(デイサービスかさね)
鬼退治レクをしました!! ストラックアウト式で、顔とお腹に豆を当てるとパッカーンと穴が開くような仕掛けです!! 手のひらくらいの大きい福豆を投げていただきました(^O^)/ よく見ると下に子分の鬼や恵方巻、ヒイラギイワシもいますっ!!
2月12日


初詣(デイサービスかさね)
かさね神社にお参りをしていただきました。 おみくじを開いて笑顔がみられました(*^^*) 今年も皆様がお元気で幸の多い1年になりますように! かさね職員一同も願っております。
1月15日


クリスマス会(デイサービスかさね)
かさねでも一日クリスマスdayです(^O^)/ 本日のお食事はコチラ☟ きれいな色合いのお食事にデザート付きです( *´艸`) 午後はクリスマス体操、くじ引き、職員によるハンドベル、ひげダンス、歌謡ショーを披露しました!!ご利用者の笑顔と拍手に職員大満足です(*^^)v ありがとうございます!! ご利用者の笑顔と拍手に職員大満足です(*^^)vありがとうございます!! 参加して下さったご利用者の方、ありがとうございました!!
2025年12月25日


創作(デイサービスかさね)
11月はとてもステキなクリスマスポットを作りました🎄✨ 赤、緑、白のクリスマスカラーの花紙を小さく切り楊枝でポットに埋め込み、サンタクロースやヒイラギの実を飾りました☆彡 こんなに可愛い作品が出来て可愛いね、とニヤニヤでした(*´ω`)🎁 参加してくれたご利用者の方、ありがとうございました(*^^*)
2025年12月3日


りんご園へ買い物(デイサービスかさね)
現在、長井のりんご園へ買い物の真っ最中(^O^)/ 今が旬のサンフジやりんごジュース、甘柿や干し柿用の柿もありました♪ 外で試食もできて、天気も良く最高に気持ちが良いです(*´ω`) 今年も、手塚郁夫りんご園様でお買い物することができました。 大変お世話になりました。ありがとうございました。
2025年11月21日


里芋掘り
プロの方に教えてもらいながら、土をかき分け芋ほり('ω')ノ こーんなにたくさん採れました!! 見ているだけでも楽しくて、食べるのが楽しみで、ウキウキワクワクです( *´艸`) 後日、芋煮会を予定しています!!お楽しみに('◇')ゞ
2025年11月13日


さつまいものつる返し(デイサービスかさね)
おいしいサツマイモができますように!(・ω・ノ)ノ! デイサービス前の畑では、さつまいも、里芋、シソ、そしてナスも可愛く育っています♪ 草もたくさん生えてきたので、お掃除しました(*^^)v すごくキレイになりお野菜たちも喜んでいるかな(*´ω`) コキアもとてもいい色です♪ つる返し、ありがとうございました!!
2025年10月8日


夕涼み会 (ケアコートかさね)
8月27日(水)夕食は、1階事ロビーでみんな一緒に食事を摂り その後は、ボランティアさんに来ていただき歌と舞踊を楽しみました♪ 写真を撮り忘れてしまったのですが、食事のメニューは大好評でした!! イベント時のメニューは、入居者様が食べたいと思っていただけるものを想像して 栄養士さんにリクエストしています!(^^)! 食事の後は…いよいよお楽しみ会の始まりです みんなで一緒に歌ったり踊ったり…とても楽しい時間を過ごしました♪ みなさん笑顔でした!(^^)! ボランティアの方々には、感謝です 楽しませていただきありがとうございました
2025年9月2日


中庭での交流会(ケアコートかさね)
お久ぶりのブログになってしまいました😿 ケアプラザ矢板のみなさま、いつものように元気に楽しく過ごしております♪ 先日、中庭で交流会(お茶会)をしました。 曇り空が交流会の時間だけ快晴となりました!(^^)! みなさん笑顔です。 外で食べると美味しく感じます!! また計画をしたいと思います!(^^)!
2025年6月18日
bottom of page